リアルタイム追跡型GPS発信機専門店・CloudGPS公式サイト

故障や不具合に関するご質問

  • 移動していた日の軌跡がありません。なぜですか?

    お客様のスマートフォン上でご利用いただいているブラウザのキャッシュ(一時保存されるデータ)が残ってしまい、その後の位置情報の更新のデータが上手く取得されていない可能性がございます。
    お手数ですがキャッシュクリアを行い、一旦ログアウト後再ログインのうえ改めてご確認いただけますようお願いいたします。
    キャッシュのクリア方法については、弊社公式サイト内の「ユーザーマニュアル一覧」より、24~25(キャッシュをクリアする)の項目にてご確認いただけます。
    ご利用のブラウザをお確かめのうえご利用ください。

    CloudGPS《公式》ユーザーマニュアル

  • 水に濡れてしまいました。どうしたらいいですか?

    端末が水に濡れた場合は、まずゴムカバーを開けてSIMカードを抜いてください。
    SIMカードを抜くことで電源がOFFになりますので、その状態のまま弊社まですぐにご連絡ください。
    弊社業務時間内に順次点検のご案内をさせていただきますが、点検にかかる送料はご客様のご負担となりますのでご了承ください。

    なお、こちらの製品は生活防水仕様ではありますが、完全防水ではございません。
    台風や長雨、梅雨の時期などはご自身で防水対策をしていただくか、ご使用をお控えいただきますようお願いいたします。

    また、規約にも記載の通り水濡れによる故障は補償の対象外となりますのでご注意ください。

  • うまく動きません。故障でしょうか?

    (BD30 , BD50 , BD100など充電タイプの場合)
    まず、端末本体のゴムカバーを開けて爪の先でSIMカードを一度押してください。
    カードが3分の1ほど飛び出ますので、再度押し込んでください。
    この作業でリセットされ電源がONとなります。
    その後、青とオレンジのLEDランプがチカチカ点滅しますので、『オープンスカイの状態(窓際や野外等、遮るもののない場所のことを指します)』で電波の受信しやすい場所に出すか、外を持ち歩いてください。
    2つのランプが点滅から常時点灯状態になれば電波の送受信ができているということなので、そこで現在地と軌跡をご確認ください。
    なお、LEDランプが点灯にならない・軌跡が確認できない場合は故障の可能性がございます。
    「お問い合わせフォーム」より弊社までご連絡ください。

  • 位置情報や時刻がずれています。どうしたら直りますか?

    まずは現在地表示のポップアップ内にある誤差の範囲をご確認ください。
    「測位中」と表示されている場合はGPSの位置情報が取れていない状態で、設置場所や停止位置などの通信状態が悪く測位ができていない状態を指します。
    したがって「測位中」と表示がある際の時刻や位置情報は正確なデータではありません。
    「サポート」内の「注意事項」→「GPS測位できないまたは誤差が出るケース」をご参照の上、設置場所がその状況に該当しないか改めてご確認いただき、該当する場合は設置場所をご再考ください。

    なお、GPSは複数の衛星との距離をそれぞれ電波を使って測定することによって自身の位置を特定しています。
    衛星が発信する電波には正確な時刻データ等が含まれておりますので、GPS測位をより正確に行うためには電波状況が良い場所にて電波の送受信が行われる必要があり、測位が正確に行われれば時刻や位置の誤差は自動的に修正されます。

  • 点検してほしいのですが、どこに送ればいいですか?

    まずは当サイト「よくあるご質問」内にある「GPS本体に関するご質問」より「うまく動きません。故障でしょうか?」をご覧いただき、故障かどうかのセルフチェックをお願いいたします。

    セルフチェックをしていただいたうえで改善が見られない場合は、お問い合わせフォームより弊社までご連絡ください。
    返送先など点検の詳細につきましてご案内させていただきます。
    なお、点検にかかる送料はお客様のご負担にてお願いいたします

    また、初期不良の場合は弊社にて返品・交換を承ります。
    詳しくは当サイト「お買い物ガイド」内の「返品・交換について」のページをご覧ください。